【疎開なう】車について

鉄道が発達しまくっている東京に住んでいると、車の必要性はほとんど感じないけど(むしろ金かかるからジャマなくらい)、やっぱり地方に行くと、車は必需品。

それでも僕らが住む場所は佐賀市内なので、なんとか車なしでもいけるんじゃないか、なんて思ったけど甘かった。車がないとかなり厳しいので、中古で買うことにした。

車を売ってくれた人の話によると、20万円前後で、かなりまともな車が買えるらしい。

そして22万円で買った車がこれ↓。

スズキの軽自動車。何年製の車が聞いてないけど、カーステレオに「MD」がついてるところを見ると、まあ10年前くらいの車なんだろうな。街中で使うだけなら、このくらいの車で十分。


それにしても佐賀の道は東京と違い、広くて余裕があって、運転が楽だ。

とかいいながら運転するのはワイフなんだけど…。僕は免許持ってないのです。まさかワイフと一緒にドライブを楽しむ日が来るなんて、思いもしなかったなぁ。


息子は簡易的なチャイルドシートで、毎日保育園に通ってます。


そして僕はというと、ワイフがいない時は、自転車で移動してます。自転車に関してはあとで書くことにしよう。


人気ブログランキングへ

[PR] 有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?