【mono】レッドブル

なんか仕事しててすごい疲労感に襲われてるので、気分転換にレッドブルのことでも書きます。

てかこの疲労感はいったいなんなんだろう? 寝不足な訳でもないのにな…。

まあ気を取り直して、数年前から日本でも発売されたレッドブルというエネルギードリンク、僕が初めて出会ったのは、アメリカ留学中のことでした。アメリカには日本のように栄養ドリンク剤がないので、眠気覚ましに飲むドリンクがほしくて、なんとなく買ってみた。

それで徹夜で課題をやってる時に飲んでみたら、これが効く!!

眠気が一気に吹き飛び、頭もスッキリ。

これでクセになり、徹夜での作業の日には、お守りのようにレッドブルを買っていた。眠くなってもレッドブルがあるしな…みたいな感じで、まるでお守りのような存在だった。

帰国してから数年後に、レッドブルが日本上陸。日本ではアメリカで売られている250ml缶の他に、200ml缶もあるのが嬉しいね。ドリンク剤王国の日本でも、やっぱりうちには常にレッドブルがある。よく効くし、ソーダ飲料みたいな感じで飲めるので、徹夜作業や疲れた時にはたまに飲んでます。

てか疲労感満開な今こそ飲めって話か…。

日本でも認知度がかなりアップし、僕の周りの友達(主にデザイナー系)も徹夜作業とかの際に飲んでるみたいです。日本人の口には合わないんじゃないかと思ってたけど、けっこう好きな人いるみたいね。

あと坐和民レッドブルを使ったカクテルがあった。伝説のなんとかとかいうすごいネーミングで。

ちなみにレッドブルの生みの親であるオーストリア人のディートリッヒ・マテシッツさんは、日本のリポビタンDから影響受けてレッドブルを作ったらしい。ふーん。

レッドブル公式サイト