【疎開なう】佐賀に住んで3日が過ぎた。

佐賀に住み始めて3日が過ぎた。備忘録的に思ったことを写真とともに記録してみる。

■家&街

住んでる場所は佐賀市郊外の街。家の窓から見える景色はこんな感じ。


家の中は昭和な雰囲気だが、お風呂はなぜかハイテクなんだよね。


家の周りは街だけど、数分車を走らせれば、こんな風景になってしまう。


■夏の暑さがさわやか

九州に来て一番印象的なのが、夏の暑さがとってもさわやかってことだ。

日差しは熱いが、日陰はまあまあ涼しい。そして昼間は暑いが、朝夕は涼しい。いかに東京の暑さが人工的でひどいものなのかがよくわかった。東京の夏は熱帯夜がデフォルトのようになってしまっていて、エアコンなしだと朝に汗だくで起きるのが当たり前みたいな感じだったけど、こっちの朝は気持ちよくて、起きるのが東京よりむずかしい(笑

朝、寝室から見える、ビビッドな緑と青空。


夏らしい空のショットを数枚載せておこう。iPhoneのカメラなので画質は期待しないでね。





■雷雨

あと来て2日は、雷雨がけっこう強力だった。
絵に描いたような真っ黒な雨雲に覆われ、その後豪雨と、近くに数発は落ちたんじゃないかと思わせるような激しい雷はすごかった。


遠くでスコール降ってる様子を車から激写。


そんな感じで、僕の佐賀疎開ライフは始まった。
まだ右も左もわからず状態だけど、この生活をできる限り楽しもうと思う。

つづく。


人気ブログランキングへ

[PR] 有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?