【旅の1枚】雪のシティホール @Philadelphia, USA

今日雪降ったので、こんな写真をアップしようと思った。

昔住んでたアメリカ・フィラデルフィアの中心にあるシティホールで撮った降雪の画像。

フィラデルフィアって日本では認知度が低いけど、ワシントンが独立宣言をした、アメリカ誕生の街(元首都だったのよ)。

そしてこのシティホールもアメリカで最初の町役場として歴史的建造物になっており、今もフィラデルフィアのシンボル的存在だ。

外観はその名に恥じない重厚感ある石造りの建物で、敷地に入るとまるでヨーロッパの古い街にでもいるような気分になる。

そんなシティホールから眺める雪は、なんか切なくて……。てか、この時クリスマスホリデーで、町中が閑散としてたので、ホントに寂しく切なかったな。

※使いたければコピーも商用利用もOKです。ご利用は良心に任せます。必要ならオリジナル画像もあげます。


[PR] 有機野菜・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?